ソフィール協会公式ホームページソフィール協会公式ホームページ

【香川県】日本のウユニ塩湖!? 瀬戸内海の天空の鏡 父母ヶ浜(ちちぶがはま)

こちらは香川県三豊市にある海水浴場です。夏には海水浴客が多く訪れるのですが、実は映えスポットとしても若者を中心に話題のスポットなのです!
干潮時の夕暮れに、南米ボリビアにある有名な「ウユニ塩湖」のように鏡に反射したような写真が撮れるとのこと。

プロが撮るとこんな感じ。(出展:三豊市観光交通局HP)

GWは込み合うとの情報だったので、事前に駐車場を予約していきました。
有料(¥2000/1台)となりますが、¥500のドリンクチケットが2枚付いています。

実際にすごい人人人・・・ビックリ!

上の写真は日没間近ですが、実際には17:30頃に到着し、受付(父母ヶ浜ポート)でドリンクチケットをもらい、オサレ♪なドリンクを注文しました。

オサレ♪なドリンク

父母ヶ浜ポートはこちら

さて、いよいよ撮影!と海岸へ向かったのですが、この日の夕方は満潮で、撮影スポットが少なかったため場所取りが大変💦(潮見表を確認していくことをおススメします)
それでも何とか撮影会開始!

スマホのカメラを下にして、水面ギリギリに構えて撮る。なかなか難しい!
三脚を使って撮影したり、サンダルを履いて海の中に入って撮影している人もいました。

そして被写体になるもの大変…ジャンプしすぎて息切れ…
何十枚も撮影して良さげな一枚。めちゃくちゃ飛んでいるように見えます笑

かなり頑張った!

素敵な写真を撮影してくれたYちゃんありがとう!そして私がうまく撮影できてなくてごめんなさい!

並ばないといけないですが、ボランティアの方に写真をとってもらうこともできますよ。

三豊市観光交流局 瀬戸内の天空の鏡 父母ヶ浜 ちちぶがはま

https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama

☆騒音・防音には 木製防音壁『安ら木』☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
☆騒音・防音対策には 木製防音壁「安ら木」☆

Press ESC to close